top of page

十年前、稲荷神社の夏祭りで少女が亡くなった。

事故だった。以来、祭りは自粛されていた。

 

僕は十年ぶりに開催された夏祭りに来ていた。

しかし、気づけば人々の気配は消え、神社にたった一人になっている。

神社を彷徨っていると、屋台の前で盃を交わす男女に出会う。

 

「私たちも神社から出られないんです」───

 

どうやら僕たちは、神社に閉じ込められてしまったらしい。

そこで徐々に明らかになる、僕らと死んだ少女の接点。僕らは脱出できるのか。

少女の死は、本当に事故だったのか。

それぞれが持つ記憶の断片をつなぎ合わせていったとき、

僕らが知らなかった「あの子」の顔が浮かび上がった。

 
 

bottom of page